超てきとうレビュー

超てきとうなレビューです。

映画ルパン三世をみた!

結論からいうと楽しかった!

前田有一さんの超映画批評では三点という冗談のような点数を叩きだした本作。
Yahooの点数も2点ぐらいだし、予告もつまんなそう!だいたい、マンガの実写化なんかいい思い出がまったくない!(DBとかデビルとか)
ところが、どっこい面白かった!
なにがそんなに面白かったのか、それは、スタッフの「おまえら、これみたかっただろ?」というサービスシーンのオンパレードに他ならない。
ルパンといえば、あの台詞!
不二子といえば、お風呂!
五右衛門といえば、斬鉄剣
みたいな「あー!ルパン!!」と誰もが思うシーンをおしげもなく写す。(しかもわざとらしくなく)
そこにはさみこまれるのは、北村龍平監督ならではの超めちゃくちゃアクション!
2丁拳銃にモヒカンにミサイル、ベッドでのキャットファイト!とにかくどっかんどっかん盛り上げる。笑
正直、ここまで楽しいとは見る前は思ってなかった。
メインキャスト(ルパン一味&銭形)以外は全員外人キャスト、ほぼ全編海外ロケというのも大成功。
ルパンの無国籍性が全面に表せている。

前田さんの批評やYahooレビューで行くのを躊躇しているなら間違いなくいったほうがいい!

確実にゴジラよりは満足できる!はず。笑